シングルファザーは人生前向き!ブログ

秋田生まれのバツイチ子持ちがのんびりと子供、家族の事、仕事や日常の事を綴るブログです。

【ベイブレード】ベーゴマの進化系?大人も楽しめるので子供とのコミュニケーションにオススメ!

子供たちに大人気のベイブレード

「スリー!ツー!ワン!GO〜シュート!!!」

と、息子は言ってるつもりwww

実際に息子から口からはこのように・・・

「スリー!ツー!ワン!ボーヒューーーー!!!」

みたいなwww ウケるwww 一生懸命な顔してるだけにw

それがまた良い良い。

 

今の子供達の間で流行している(らしい)現代版ベーゴマのベイブレード

去年のクリスマスプレゼントに、

「ベイスタジアム」というドーム型の対戦台と、

ベイ(これベーゴマ部分)とソード(紐にあたるパーツ)のセットを購入。

息子が喜ぶならそれで良しとプレゼントし、

とーぜんの流れから一緒に遊ぶ事に。

遊び方を教えるために、取説見ながらやってみる。

この時点では内心「ただの子供のおもちゃだろ?」的な感じ。

 

ところが!

 

これが中々面白いのです!

ルールはベーゴマ、超簡単!

コマなどはオプション等でカスタマイズ出来き、自由度高め!値段も高目w

子供の小遣いではちょい高めの数々のオプション、

ガチャガチャやプロ野球カードなど知ってる親御さんたちのコレクション癖に、

見事に突き刺さります!

 

「スリー!ツー!ワン!GO〜シュート!!!

って言いながらソードを引くんだぞ!!」とか言いながら、

息子が遊び慣れるまで一緒にプレイ!

「いえーい!パパの勝ち〜〜〜〜!!!!!!!」

気づけば子供相手に勝負してる自分w

いや〜、人気な訳だ。親子で遊べるので実に楽しい。

 

自分が子供の頃に流行った、

今は懐かしいスパーカー消しゴムのようで、とっつきやすい!

テレビゲーム、ネットゲームを買い与えるよりよっぽど健全!

 

寒い時期や雨の日に、

室内で親子仲良く遊べるおもちゃとしてベイブレード、オススメです。

 

夢中になりすぎて大人気なく勝ちすぎるのには注意w

うちの子・・・泣いちゃいましたw

ごめんね〜ごめんね〜

 

へばな〜