シングルファザーは人生前向き!ブログ

秋田生まれのバツイチ子持ちがのんびりと子供、家族の事、仕事や日常の事を綴るブログです。

子供の抱っこは何才くらいまで?

子供の成長は本当に早い。そして重いw

まだまだ健在な我が母親の存在!

シングルファザーの私ですが、

ありがたい事にその母親の理解と協力があり、

孫である息子を、我が子のように子育てしてくれてます。

母曰く、「男は仕事して稼いで来い」と。まさに昭和の母。

そんなこんなで、

現在は単身赴任のようなスタイルで、県外にて仕事をさせてもらってます。

 

2〜3ヶ月ごとに連休をとっては帰省して息子に会い、

普段会ってない分、思いっきり甘える(私が息子にw)のですが、

子供は現在8才、帰るたびに大きく成長!

その成長を確認するように抱っこしてしまうのです。

 

これから先どんどん成長して、

「パパ抱っこはやめてよ〜」なんて、近い将来言われるんだろうなぁ。

内心、

「嫌がられても抱っこしたい!!!抱っこさせろ!!!www」です。

腰痛にもめげずに、ぎゅっと抱きしめる。

何ものにも変えがたい幸せ。

 

来年、再来年と成長を続け大きくなる愛息。

来年、再来年と老化が進んでひどくなるであろう腰痛。

 

いつまで抱っこや肩車が出来るやら。

今のうちに出来るだけ抱っこしとこ!

今から息子に会える正月休みが楽しみです。

 

へ、ば、なw