シングルファザーは人生前向き!ブログ

秋田生まれのバツイチ子持ちがのんびりと子供、家族の事、仕事や日常の事を綴るブログです。

【仮想通貨】初心者でも大丈夫?

話題!?の「ビットコイン

数年前からビットコインの存在は小耳にしていて、

当時は正直なところ怪しさ満載(個人的感想)、

もはや詐欺だろ!くらいに思ってました。

マウントゴックスの件も印象に残ってますしね。

 

その後も

ビットコインはこれから凄いんだよ〜!!!」

と息巻いてる知人なんかも結構いて。

もうなんかね、あれがあれで、ビットの投資話ばっかりでwww

あらら・・・

完全にやられちゃってるな・・・なんて。

自分はかなりの否定派でした。(投資的な話に)

実際にやられちゃった人もいたしね。

 

「仮想通貨」そのものは、

電子マネーがすでに当たり前なので、

今後はそういったのが展開されていく事になると感じてはいましたが。。。

 

それが今や、

TVでもウォレットのCMや、

大手企業らの仮想通貨参入など、

気がつけば一気に身近になってきてるじゃないですか!?

ネットショッピングでもビット決済が可能なお店があったり・・・

テレビの情報では26万店舗でビット決済導入とか。

 

ん〜〜〜。。。ネットの世界はスピード早すぎ!

数年前に買っときゃよかったな(苦笑)

 

因みに、

その胡散臭い時にビットコイン買った知人に聞くと、

小遣いでも買えるくらいの価値だったのが、

今や1ビットコインが80万円以上なんですって!?

確認してみたら、今年だけ見ても

年初10万円くらいが既に8倍に!!!!!

自分は先見の明がなかったな・・・・・涙

追記:12月15日時点では1ビット195万円以上

 

まさに仮想通貨元年

なんか出遅れた感はあるけど、

決済で使えるならと、とりあえずウォレットだけは開設。

仮想通貨の初心者なので、安心感?も考慮し、

金融庁の「仮想通貨交換業者登録一覧」(現在11業者)にある

【ビットフライヤー】で開設。

日本語で解りやすいし、

CMの成海璃子さんも可愛いしねw

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

⬆︎初心者にもわかりやすかったので、これからの人にはオススメです⬆︎

 

とは言っても、

ビビリの仮想通貨初心者なので、

世の中の動向と合わせて知識を深めていきます。

 

今後も初心者目線で、

仮想通貨購入やその後の経過、感想をまたブログに綴りま〜す!

 

へばな〜!