シングルファザーは人生前向き!ブログ

秋田生まれのバツイチ子持ちがのんびりと子供、家族の事、仕事や日常の事を綴るブログです。

【貴乃花親方理事解任】本当に疑問、おかしな相撲協会&評議会。

そもそもの話を曲げてる相撲協会&評議会
そして偉い偉いえら〜いマスコミ達

最近、本当にマスコミも狂ってるなと思う。

マスコミにいい顔しなければ勝手に憶測で言いたい放題。

少し話したら話したで、都合の良い切り取り方。

挙句、視聴率狙いのタラレバ報道。

結局、「本当の事」ではなく「客うけ狙いの事」ばかり。

政治などの報道にも感じる事ですが、

マスコミは自分達が気持ちいいような情報発信が大好きみたい。

本当に気持ちが悪いですね。

 

そもそも、

今回の貴乃花親方騒動(本当は日馬富士騒動なのにいつの間にか。。。)は、

日馬富士による貴ノ岩への「暴行事件」という「犯罪」が事実。

 

暴行、傷害はどんな業界、社会だろうが「犯罪」

加害者日馬富士

加害者の親方:伊勢ヶ濱親方

伊勢ヶ濱親方、暴行の事実を把握後、11月場所に日馬富士出場。

 

被害者貴ノ岩

被害者の親方:貴乃花親方

貴ノ岩の怪我を不審に思い、本人に問いただし、

過度な暴行を知った貴乃花親方は公の組織「警察」に届け出。

 

加害者側、被害者側がはっきりとしているにもかかわらず、

マスコミ、相撲協会、危機管理委員などがあーだこーだとした挙句、

相撲協会の決議では「貴乃花親方の理事解任処分」。

 

高野危機管理委員長曰く、

貴乃花親方の報告義務怠りは責任重い」

なんじゃそりゃ??????

どうかしてるぜ(このジジイ!・・・心の声が汚くてすみません。)

 

そして貴乃花親方の「処分」を決定する、

評議員会の池坊議長が会見では、

「(貴乃花親方は)日馬富士関の暴行問題で報告義務を怠り、危機管理委員会の調査の協力も拒否した。

公益法人の役員としては考えられない行為であり、(役員としての)忠実義務を大きく違反している。

この問題がここまで大きくなり、長引いた(原因)と言えます」

はぁ????

何言ってんの(このババア!・・・心の声が汚くて本当にすみません。)

 

「報告義務の怠り」を問うのであれば、

加害者側が誠意を持って、真摯に事実の報告をするのが筋。

また、その現場にいた当事者達(特に横綱連中)も同様。

皆、事件発覚後聴取に応じただけの事。報告ではない。

 

公益法人の役員としては考えられない行為」と言うのであれば、

公益法人である相撲協会が暴行を場所前に知りながらも、

事件を公にせず11月場所を開催し、

あろう事か加害者横綱、その現場にいた横綱連中を参加させる。

事件発覚後に慌てて対応。

これこそ、公益法人としては考えられない行為なのではなかろうか。

 

こんなバカな話があっていいの?

そんな中で相撲協会、評議会の出した答えが、

加害者日馬富士、引退(自ら引退との事で退職金あり)

加害者の親方伊勢ヶ濱親方、理事辞任(処分にあらず)

事件現場にて事実を把握していた両横綱:軽い報酬減額処分

公益法人相撲協会理事長の八角親方:軽い報酬減額処分

それに対し

被害者貴ノ岩番付降格(相撲での怪我や病気ではなく、公の事実として暴行による怪我なのにね。)

被害者の親方貴乃花親方、相撲協会初の理事降格処分(処分ので伊勢ヶ濱親方より重い。)

  

マスコミは自分たち中心の都合から「貴乃花親方が何も語らない。。。」と。

貴乃花親方は早々に警察に語ってるじゃないか!

警察よりもマスコミを優先しなきゃならないのか???

 

貴乃花親方の立ち回り方は確かに上手ではないし、

協会との対立などがあるにしても、

「暴行事件」という「犯罪」があった事実に対して、

好き嫌いや立場上の対立は関係ないのである。

 

個人的ではあるが、今回の暴行事件でわかった事は、

過去幾度となく暴行問題があった相撲協会の危機管理の意識の薄さと、

隠蔽体質が変わってないという事。

公平な立場で判断するはずの評議員会は、相撲協会寄りなんだなと言う事。

 (あくまでも個人的意見ですが。)

 

2月の理事選には「加害者の親方」伊勢ヶ濱親方が出馬するらしい。

早くも「加害者の親方」と言う事をお忘れらしい。

 

皆さんは変だと思いません?

 

まだまだ色んな事がありそうですが、

現時点では個人的に貴乃花親方、頑張れ!!」です。

 

権力にまみれる世界って嫌ですね。。。

では!へばな〜