シングルファザーは人生前向き!ブログ

秋田生まれのバツイチ子持ちがのんびりと子供、家族の事、仕事や日常の事を綴るブログです。

40代で初めてのブログ

40代からのブログ開始!

若い頃、「ポケベルが鳴らなくて」なんて歌が流行ったなぁ。

裕木奈江でしたっけ?

そしてWindows95が衝撃的だった二十歳の頃。。。

あれから20年以上が経ち、

当たり前のようにインターネットサービスが主流の時代。

 

昭和のアナログ的な時期から、

デジタル的な現在までの移り変わりを体験してきた世代。

 

今となってインターネットには慣れ親しんでいるけど、

SNSってのにはどうも抵抗感があってブログとか避けてきました。

自分、ちょっと昭和感が残ってるので、

「つぶやくなら家で勝手につぶやけやー」とか、

見た目だけの写真に「盛りすぎやろー」とか、

自分から情報発信なんて意味わからん。

と、思ってました。

でも、

ネットで何か調べたり情報集めたりするときには、

色んな人の経験談や、まとめ情報などが参考になったりするんですよね、

これが。

 

それでちょっと自分もやってみようかなぁ〜と思い立ち、

なんとなく始めてみます♪

 

とりあえずのんびりと。へばなw